たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容立川市 立川市


2013年04月17日

★気を補って夜勤を乗り切る!!

<立川・国立・国分寺・八王子>
フェイシャルトリートメント・アロマタッチ
バンブートリートメント・メイクセラピー・メイクレッスン 
studio jun豊永純子です



★気を補って夜勤を乗り切る!!

我が家のサロンネコ「徹」
もうすぐ12歳



私は夜勤のお供に、必ずマグボトルにお茶を持っていきます。


中医学をベースに「食」について勉強しているので。

ちょっと、お勉強した成果を!!と

昨日は、ローズヒップに、なつめと陳皮を入れた

ハーブティーを持っていきました。

「ローズヒップ」 は
 血行を促進してくれる働きがあります

「なつめ」
 体力・気力を補って元気を与えてくれる働きがあります

「陳皮」
 気の巡りをよくしてくれます。デトックス作用を促し新陳代謝を良くしてくれます

夜勤は、皆さんが寝る時間起きて朝まで働きます。

そうすると、元気なつもりでもぐったりです。

気が不足してくるんですね。

ということで、気を補うお茶をもって

一晩乗り切ろう


お茶の味は・・・・。

なかなかいい感じです。

ローズヒップのすっぱさと香りがあるので

陳皮の香りは消されている感じがありますが。

なつめの甘さを少し感じます。

お湯を足しながら、朝までちょっとずつ飲み干しましたよ

とっても、味も気に入りましたし

夜勤がある生活は、変わることが無いので。

薬膳を取り入れて、元気に過ごせるよう

役立てていこう

と勉強した成果を役立てた夜でした。


ベルお問い合わせ・お申込みベル


ラブレターstudio jun  

電話050-3633-9201

studio jun ispotサイトです!!

studio junへお客様から頂戴しましたご感想です!!
 

 bn001.gif



  • 同じカテゴリー(美肌プロジェクト)の記事画像
    ★すっきり小顔&コリを取って全身かる~~~~
    ★どんなお母さんでいて欲しいですか??
    彼にご主人に触ってもらいたくなるお肌❤
    シワやたるみにこの1本
    ★デコルテトリートメント顔色UP
    ★ノンケミカルの日焼け止め
    同じカテゴリー(美肌プロジェクト)の記事
     ★すっきり小顔&コリを取って全身かる~~~~ (2013-05-16 13:29)
     ★どんなお母さんでいて欲しいですか?? (2013-04-29 07:33)
     彼にご主人に触ってもらいたくなるお肌❤ (2013-04-28 07:23)
     シワやたるみにこの1本 (2013-04-24 07:27)
     ★デコルテトリートメント顔色UP (2013-04-16 23:30)
     ★ノンケミカルの日焼け止め (2013-04-16 14:20)

    Posted by studio jun  at 22:18 │Comments(0)美肌プロジェクト

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ★気を補って夜勤を乗り切る!!
      コメント(0)